「英語Twitter多読術」が出版されました。


tweteng200.jpg

(株)三修社さんから刊行された「英語Twitter多読術」のブックデザインとDTPをやらせていただきました。英日対訳のツイートでコミュニケーション英語を学ぼうという書籍です。本文は左頁が英文と難しい単語の訳、右頁に文章全体の日本語訳という見開きデザインになってます。

http://twitpic.com/4co6l3
http://twitpic.com/4co6yt

表紙タイトルでは「本家Twitterのロゴに似たフォントを使いたい」という希望が編集者からありました。Twitterロゴのフォントはマニアッカーズデザインさんの「pico」なので、同シリーズの「poco」を少し細くして使用。快諾していただいたマニアッカーズデザインの佐藤さん、どうもありがとうございました。

表紙の文字は柔らかい感じを出したかったため、新丸ゴと丸アンチックの合成フォント。また、ツイートの再録というイメージコンセプトなので本文の日本語はヒラギノ角ゴProN W3で組みました。本文中の欧文はすべてFrutigerファミリーです。

気軽にコミュニケーション英語を学びたい人にとって、Twitterは役立つツールだと思います。書店などで見かけたら手に取ってみてください。

カテゴリー: 仕事 パーマリンク

コメントを残す